カープ女子直伝!初めてでも、広島でのカープ観戦を最大限に楽しむ方法




カープ観戦は楽しい!ファンじゃなくてもね!

こんにちわ。広島生まれ、広島育ち、生粋のカープ女子naokoamigoです。

カープファンの母親、トッシーは、私筋金入りのカープファン。

そんなとっしーが、カープの魅力、最大限にカープ観戦を楽しむ方法を伝授します。

非カープファン
カープを応援するって言ったって、カープファンじゃないけど大丈夫?

というあなた、心配いりません。

広島カープファンの熱狂ぶりはファンの自分でも笑っちゃうくらいに面白く、まるでエンターテイメント

カープファンの熱さにふれたあなたは、ファンになってしまう事間違いなし!

 



 

ファンを惹き付けてやまないカープの強さの秘密とは?

念願のカープのAクラスいりは、広島人にとって長年の願い

カープの人気と強さは、2015年に念願のAクラス(3位以内に入る事)にあがってからうなぎ上り。

優勝した訳でもないのに、定位置だった5位を脱出した事は、広島ファンにとって喜ばしい事でした。

伝説の男、黒田選手が戻ってきた

2015年には、伝説のピッチャー黒田投手が、メジャーリーグのオファーをけって、「カープのある広島の地で自分の野球人生を終えたい」と、国内屈指の貧乏球団広島東洋カープに戻ってきました。

この事は、広島人みんなの胸を熱くし、市民の一致団結力は最高潮に盛り上がりました!

2016年の引退セレモニーで球場にひざまずく黒田選手の姿は、永遠に語り継がれる事でしょう。

優勝が嬉しくてたまらない!広島市民の優勝セールがすごい

26年ぶりの優勝には、3万人もの市民が沿道に駆けつけ、優勝の喜びを分かち合いました。

私も、姉も、母もみんなで優勝パレードに駆けつけました。

広島中のお店で優勝を喜ぶ破格のセールが行われました。

  • 黒田、荒井と名前がつく人は特別割引
  •  鯵フライが10円
  • カープ預金大人気などなど、各地がお祭り騒ぎでどれだけ優勝を待ちわびていたのかを表しています。

カープ若手選手の成長に今後も期待

黒田選手、マエケンという主力ピッチャーが球団を去った後もその勢いはとどまる事を知りません。

2年連続のセリーグ日本一がその強さを証明しています。

若手の選手の成長は著しく、熾烈なスタメン争いが選手間で繰り広げられています。

圧倒的な強さでセリーグの一位を飾ったにもかかわらず、2017年に日本シリーズで惨敗した時の県民の怒りは、他の県民の方は知る由もないでしょう…。

毎日のラジオでの話題もカープ中心、ローカルのテレビ、新聞でもカープの話題はつきません。

広島に来た際には、カープを一緒に応援してみませんか?

スポンサードサーチ

カープ観戦を120%楽しむために持っていくとよいもの

うちの母、とっしーは、普段テレビでカープの試合を見る時は、必ず3種の仁義を常に準備しています。



ラジオ

テレビよりも正確に実況してくれるラジオは、試合を把握する上で大事。

選手名簿

対戦相手のスペックを知るためにも、選手名簿で、どんな選手かすぐ調べて対策を欠かさない!
もちろん、カープ選手一人一人の経歴、得意分野、年棒もしっかり把握。

 

携帯のSPORTS NAVI準備

図解で試合の状況を把握できるから、SPORTS NAVIのサイトをリアルタイムでチェックし、テレビでは見れないリアルな試合状況をネットで確認するのに使います。

まずは、カープ観戦を楽しむ準備を入念にしよう

カープ本が充実した本屋にいこう

本屋でもカープのユニフォームが買える! 本屋らしからぬ品揃え。

広島の本屋と言えばフタバ図書。

本屋なのに、入ったとたんカープグッツが並び、球場に行けなくてもすぐにお気に入りの選手のユニフォームが買えます。

広島限定!カープの雑誌。

私の一押しは、最年少にして、大活躍するチームのムードメーカー鈴木誠也選手です。

神ってる男としてブームになりましたが本人は「運ではなく実力で認められたい」、と成果を残すために努力を惜しまず、安定したすばらしい実績を残しています。

ひょうきんな鈴木選手は、大活躍に浮かれる事もなく日々の努力を惜しみません。
怪我をした時は広島中が心配し、明るく振るまい、今ではチームの中心的戦力です。

カープの守備の要、菊池選手の著書。

 

カープの4番エルドレッド選手の本。

エルドレッドも本を出してる!
チームの4番エルドレッドの本。
広島になじみ、ヒーローインタビューは日本語で答えるパフォーマンスをしてくれる。

広島一繁盛しているカープ一色のコンビニに行こう。

球場の近くのローソンは赤い!

 

カープかつ。

カープの試合ににいく時には近くの赤いローソンへ。

カープクッキー

球場の近くのローソンは、コンビニらしからぬ充実グッツの品揃え。

雨の日はポンチョがあれば安心。

トッシーと観戦に行った時は、雨だったのでカープポンチョを購入。これで雨でも濡れずに応援できます!

店員さんもユニフォーム。

もちろん店員さんもカープユニフォーム。

スポンサードサーチ

いざ球場へ!スタジアムはどこに行っても真っ赤。笑っちゃうレベル

いざ、マツダスタジアムへ!マンホールもカープ坊や。

さあ、マツダスタジアムに到着しました。

カープの試合を観戦する際の楽しむポイントを教えます。

広島のど定番。むさしのむすび弁当を買おう!

広島のお弁当と言えばむさし。

おむすびのごはんに甘い醤油の味付けがしてあって美味しい。

 

スタジアムに入ったら、広島の人ならみんな知ってるむさしでおむすびを買いましょう。

広島中に店舗展開しており、花見やピクニックに行く時はむさしの弁当がおなじみです。

いいあんばいに味付けされたおむすびで、観戦のエネルギーを養いましょう。

昔からのロングヒット!カープうどんを食べよう

肌寒い雨の日だったので、うどんであったまりました。

カープうどんは、以前の広島市民球場での名物定番メニューでした。

新球場に移転してからも、やっぱりカープ観戦と言えばカープうどん。

夏でも汗をかきながら、カープうどんをすすり、広島ファンの仲間入りしよう。

自分の好きな選手のユニフォームを買おう!

私は鈴木誠也選手ファンです。

私の一押しは、最年少にして、大活躍するチームのムードメーカー鈴木誠也選手です。

神ってる男としてブームになりましたが本人は運ではなく実力で認められたい、と安定したすばらしい実績を残しています。
ひょうきんな鈴木選手は、大活躍に浮かれる事もなく日々の努力を惜しみません。
怪我をした時は広島中が心配し、明るく振るまい、今ではチームの中心的戦力です。

好きなお土産を買おう

いろいろなグッツ。

カープ手ぬぐい。

カープかき氷

色々な商品がカープとコラボしてバラエティー豊かなお土産は、見ているだけでも楽しくなっちゃいます。

定番の応援グッツから、アイデア商品まで。

カープグッツを一点持っていれば、普段の生活からカープファンをアピールできます。

さあ、試合観戦です。思いっきり応援するぞ!

試合が始まるのを、雨に打たれながらじっと待ちます。

さあ、ポンチョを来て、むさしのおむすび弁当を食べ、カープうどんであったまり、カープユニフォームを着ていよいよ試合開始です。

ん?

なかなか試合が始まりません。

まだまだ、待ちます。

雨のため、順延しているそうです。

 

 

 

早く止んでほしいな…。

 

 

 

40分後。

「本日は、雨天のため誠に申し訳ありませんが、試合を中止します。」

 

スポンサードサーチ

雰囲気だけでもカープを満喫!又次回来たくなりました

雨だったけど、ずぶぬれになったけど、楽しかったから、まあいっか。

いかがでしたか?

カープの試合にいきたくなっちゃいましたよね??

残念ながら試合は中止になりましたが、マツダスタジアムは、メジャーリーグの球場のような作りで観客を圧倒させ、スケールや雰囲気だけでも十分楽しめます。

選手の活躍を見れなかったのは残念ですが、次回の楽しみに取っておきます。

広島に来たら、頑張ってチケットを取ってカープ観戦に行ってみると楽しいですよ。

詳細情報

【場所】MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島。広島県広島市南区南蟹屋2丁目3−1

【チケット購入】広島東洋カープ公式ホームページ



The following two tabs change content below.

naokoamigo33

キャンプとアウトドア好きな料理人。 キャンプしながら、世界中の食材を・採・食・料理します。 今年は、日本全国、海外を周って、寿司と、お好み焼きのイベントをします。 webライター/ 世界渡航30カ国 /心も身体も健康なリトリートを開きたい。 一緒に面白い事をやる人募集中。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとアウトドア好きな料理人。 キャンプしながら、世界中の食材を・採・食・料理します。 今年は、日本全国、海外を周って、寿司と、お好み焼きのイベントをします。 webライター/ 世界渡航30カ国 /心も身体も健康なリトリートを開きたい。 一緒に面白い事をやる人募集中。