France




今日はフランスにきました。
クリスティンの家は国境にあるのでスイスとフランスに簡単にいけます。本当に信じられない世界ですね。
しかもフランスへは車のままライン川をフェリーで渡ります。
ほんの五分ですぐにフランス!

フランス、アルザス地方です。
私が自然が好きだということで、森の中にトレッキングに連れて行ってくれました。
カミーノの遠い歩き初めである入り口を発見!
矢印と貝殻マークが懐かしい。
神聖な水があるからと言って山の中を歩いて飲みに行きました。
二人とも日本に住んでいたので神社や日本のことをたくさん知っています。
そのあと教会に行って丘の上から見下ろす景色をみました。
エリックが買ってくれたドイツのパンと羊のチーズとハーブティーでピクニック。ドイツのパンはかみごたえがあってとても美味しいです。
雨なので車の中です。あーあ〜。
クリスティンのお母さんはオーガニック思考のベジタリアン。
美味しい野菜や自分で挽くコーヒーや小麦粉でとても美味しいご飯を作ってくれます。ハーブティーも手作りでした。
そのあとアルザスの可愛い街に行ってまたケーキを食べました。
歴史の中で領土を取り合っていたので、ドイツとフランス両方の影響があるそうです。
とてもカラフルな家もフランス系とドイツ系が混ざっています。
ここはフランスなので上品でとても美しいケーキが食べられます!
ドイツのケーキはとにかく大きくてボリュームたっぷりですが層が丁寧に作られていてとっても感激する美味しさです!
やはりヨーロッパはスイーツが美味しいです。

ワイナリーで赤ワインテイステーィングしてよるご飯で飲みました。
ジェンは英語日本語フランス語ドイツ語が完璧にしゃべれるので本当にすごいです。場所によって使い分けて説明してくれたり、本当に世話になりました。
もし自分たちに子供ができたら交換ホームステイしようとか話していました。
夜はなぜかクリスティンが日本から持ち帰った彫刻刀でハンコを作りました。
クリスティンといるといつも、とっても面白い体験ができる…
お母さんが作ってくれた、ザワークラフトとにんじん、ベイクドじゃがいも、サラダでした。

20130523-004653.jpg 20130523-004703.jpg 20130523-004718.jpg 20130523-004743.jpg 20130523-004727.jpg 20130523-074351.jpg
The following two tabs change content below.
キャンプとアウトドア好きな料理人。 キャンプしながら、世界中の食材を・採・食・料理します。 今年は、日本全国、海外を周って、寿司と、お好み焼きのイベントをします。 webライター/ 世界渡航30カ国 /心も身体も健康なリトリートを開きたい。 一緒に面白い事をやる人募集中。




1 個のコメント

  • なんか、時間がゆっくり流れる雰囲気でいいね〜
    最近、毎日が忙しなく過ぎてる気がするから、少し見習ってゆっくり過ごしてみようかな(´Д` )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    キャンプとアウトドア好きな料理人。 キャンプしながら、世界中の食材を・採・食・料理します。 今年は、日本全国、海外を周って、寿司と、お好み焼きのイベントをします。 webライター/ 世界渡航30カ国 /心も身体も健康なリトリートを開きたい。 一緒に面白い事をやる人募集中。