23th goal!




24th

サンティアゴに到着しました!

建物を見た瞬間、泣けてきました。
なんかいろいろな思いがこみあげてきました。
歩いて毎日まだかなまだかなと思っていた自分。
歩く時は一人だったのでいつもいつも考え事をして悶々としていたこと。
文句を言っても仕方ないし、意味がないから、ただひたすら耐える日々。
毎日長い道のりが終わることが信じられない気持ちでした。
最後の方は、この景色ももう見られなくなるのかとさみしい気持ちでした。
歩いて見ないと見れない景色、通れない道、出会わない人々、歩いて旅することはいいペースだし、とてもいい旅行方法だと思います。
サンティアゴの広ーい広場の端っこでおいおい泣いていたら、いつもの人々が見つけてくれて抱きしめてくれました。
みんなでゴールを喜び合いました。
コンポステーラという証明書をもらうためにみんなと別れました。
今日はせっかくだしちょっと高くてもみんなと同じとこに泊まってお祝いしたいと思ったので連絡をくださいと言いました。
でも連絡きた時にはもう疲れてアルベルげにチェックインしてました。
「場所ともし予算が問題なら払ってあげるよ!」
とまで言ってくれて何回もメールや電話をしてくれますが、私の電話はクレジットがないのでかけ直せません。
また泣きそうになっていたら優しいドイツの女の子が電話を貸してくれて連絡をとれました。
状況を説明して、好意に感謝することを伝えて、ご飯を一緒に食べることになりました。
またここで会うのにも一苦労!

やっとパエリアを食べることができました。
ご飯もご馳走になりまして、捻挫をしたと言ったら、
私を担いで街中を歩いてくれて、ホテルまで連れて行ってくれて捻挫サポーターと薬をくれました。
本当にお世話になりました!
みなさんのような素敵で優しい大人になりたいと心から思いました。
出会ってくれてありがとうございました!

そして最後の日までいびきのうるさいアルベルげでした!

念願のパエリアをいただく!
Finally I ate Paella!

20130516-165651.jpg

ゴールまでもう少しの丘を下ろう。
Almost reaching the goal, after going down this hill.

20130516-165624.jpg

ホテルからサンティアゴの街が見える。天使
The view from the hotel looking down the city of Santiago.

20130516-165710.jpg

ここでカミーノを歩いた証明書をもらう。おめでとうと言ってもらった。
The place to receive Compostela.

20130516-165721.jpg

サンティアゴ

20130516-165634.jpg

みんなでゴール!
Meeting everyone walked togeher.

20130516-171849.jpg
The following two tabs change content below.
キャンプとアウトドア好きな料理人。 キャンプしながら、世界中の食材を・採・食・料理します。 今年は、日本全国、海外を周って、寿司と、お好み焼きのイベントをします。 webライター/ 世界渡航30カ国 /心も身体も健康なリトリートを開きたい。 一緒に面白い事をやる人募集中。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

キャンプとアウトドア好きな料理人。 キャンプしながら、世界中の食材を・採・食・料理します。 今年は、日本全国、海外を周って、寿司と、お好み焼きのイベントをします。 webライター/ 世界渡航30カ国 /心も身体も健康なリトリートを開きたい。 一緒に面白い事をやる人募集中。